神様なんて信じない?

今日紹介するアーティストは・・・

RADWIMPSです!

RADWIMPS

Vo&Gt.野田洋次郎(のだ ようじろう)
Gt.桑原彰(くわはら あきら)
Ba.武田祐介(たけだ ゆうすけ)
Dr.山口智史(やまぐち さとし)

ご存知の方もいらっしゃるのでは?

あと、今日は2曲紹介していきます!

このバンドのボーカル、野田さんは神様を信じていません。
神様は自分勝手な人間が作り出したんだと訴える一曲です。どこか粗暴に聞こえるメロディーにも注目です!

次の曲は、なでしこJAPANのテーマ曲にもなったという曲です!
サッカーの中継の所とかで流れてましたよ!
とても特徴的なリズムで、ノレる曲です!

PVを最後まで見るとわかりますが、「君と羊と青」は「群青」を表していたんです。なでしこのユニフォームはでしたよね。それになぞらえてこのテーマ曲になったのかな・・・?

僕も、青色が大好きです!私服は基本、全て青w